株式会社サステナでは、お客様に提供するサービスの品質向上や従業員の安全への意識向上に向けて様々な取り組みを行っています。
社員教育体制の構築
サステナでは、安全・品質の向上に向けて、社員教育体制を強化しています。 自社内でのスキルマップ作成や評価制度の構築を進め、運用をすることで、従業員の早期育成やお客様に提供するサービス力の向上を行っています。
社員満足度向上の取組
サステナでは、安定してサービスを提供し続けられるよう、社員満足度を高めて自社への定着率を高めるための取組をしています。福利厚生の充実や時間外労働時間の削減に向けた施策を積極的に進めることで社員満足度を高めています。
日々の朝礼での啓蒙活動
サステナでは、安全・品質の向上に向けて、日々朝礼での啓蒙活動を行っています。 事故事例やヒヤリハットの共有、施工品質に対するワンポイントアドバイス、安全運転の啓蒙を行うことで、施工関係者の安全・品質への意識づけを進めています。
月次安全衛生協議会の開催
サステナでは協力会社も含めた全作業員への安全に対する意識及び品質の向上を目指すために、月次での安全衛生協議会を開催しています。
年次安全大会の開催
サステナでは月次安全衛生協議会に加えて、年次安全大会も開催しています。 年次安全大会では、外部講師を招いた安全に関する講話や、協力会社に対する表彰を行うことで、安全に対する更なる意識向上を進めています。
随時安全パトロールの実施
サステナでは随時安全パトロールも行っています。パトロールを行うことで、現場で働く方々の安全意識を向上させています。
随時ヒヤリハットの共有
ハインリッヒの法則に基づき、サステナでは現場でのヒヤリハット自体を減らすことに注力しています。 随時ヒヤリハットを共有することで、他の人が起こした危険な出来事を、他の人で起こさないようにしています。